【育児中でも学生でも大丈夫!家族のように助け合える起業家シェアオフィスを作りたい!】

詳細はこちら:https://camp-fire.jp/projects/view/31564

 

『イキイキと幸せに生きることが出来る世の中を作りたい』

 

そんな思いから私たちは集まり、この夏ついにmama office oyatoco.(おやとこ)を富山市中心部にオープンいたします。

 

・仕事をしたいけれど、子供が、家庭が、という様々な理由で世に出られない。

・若くして結婚したために、仕事の経験があまりない。

・結婚や転勤で県外から越してきて、環境の変化に適応できず悩んでいる。

 

ママがフルタイムで働き続けることは未だ難しいのが現状です。

 

さらに、

 

・いざ起業!と思っても、何から手をつければ良いのかがわからない・・・

・起業経験者や経営者の仲間が周りにいなくて、悩みを相談できず、孤独を感じてしまう。。。

・時間配分や活用法がわからず、子供や家族と過ごす時間が削られてしまう。。。

・子供を預かってくれる場所がない。あっても自宅や職場から遠く、仕事に集中できない。。。

・HPやブログ、SNS等の広告媒体の作成・活用方法がわからず、売上が伸びない。。。

 

など、起業を考えるママは多いが情報や仲間が少なく、また学生のうちから起業したり、家族を持つ男性の起業も少数派として孤独になりがちです。

 

そんな人たちの夢を応援したい!という思いから、

ママの「働く」を応援する保育所付き複合施設『mama office oyatoco.(おやとこ)』をオープンさせていただくことになりました。

 

その3階にオープンするのが『おやとこoffice』なのです。

縁あって一つ屋根の下で働くこととなった事業者同士、「家族」のような温かさと、時に厳しさを持って、それぞれの事業をレベルアップしていく、「家族のように助け合える起業家シェアオフィス」それがおやとこoffice.の目指すカタチです。

 

この設備資金が若干不足しております。

どうか皆様にご支援いただきたく、どうぞよろしくお願い致します!

 

直接的な支援でなくてもかまいません。この「mama office oyatoco.」についてまずは知って頂きたいと思っています。そして、よろしければこの

https://camp-fire.jp/projects/view/31564を、Facebook上でシェアし、より多くの方に伝えていただけないでしょうか。

 

また、ページをご覧いただいてご質問やアドバイスが有りましたら、

ぜひご連絡をいただければ嬉しいです。

 

【育児中でも学生でも大丈夫!家族のように助け合える起業家シェアオフィスを作りたい!】

プロジェクトの成功に向けて、本気で頑張ります!

応援をよろしくお願いします!

 

7月 30日(日)23:59まで

https://camp-fire.jp/projects/view/31564